toy box

好きなものを詰め込んだだけのおもちゃ箱(宝箱ではない)

3箱目▷わたしの相棒の紹介をしてみたい

今日も何を書こうか迷ってました。

すのです。

 

 

前回御朱印の話したから、

実際にいただいた御朱印の紹介でも

しようかなって思ったんですけど、

その前に相棒の紹介が先かな、ということで

こいつが相棒です!

f:id:neige130:20170428235250j:image

 

 

 

▷相棒のプロフィール

Canon EOS Kiss X3

 

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT

 

 

見る人が見ればすぐわかる、

びっくりするほど昔のモデルです。

同じEOS Kissシリーズの最新モデルが

X9iなのでいかに古いかお分かりですよね。

 

▷相棒の装備

TAMRON 18-270

 

TAMRON 高倍率ズームレンズ 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC PZD キヤノン用 APS-C専用 B008E
 

 

これまた見る人が見ればすぐ分かる

安いレンズでございます。

 フォーカスが遅いとか使いづらいところもあるけど、

高倍率ズームは重宝してます。

よく舞浜に行くもんで高倍率は大事です。

 

 

▷何撮ってんの?

お察しの通り舞浜に同行してもらうのが

一番多いです。

f:id:neige130:20170428232146j:image

↑今年のファッショナブルのグーフィーさん

 

あとは神社、お寺は絶対同行。

f:id:neige130:20170428232457p:image

↑杉本寺(神奈川県鎌倉市)の苔の階段

 

旅行の時も基本的には一緒。

f:id:neige130:20170428232912j:image

九份(台湾)でお茶しました

 

気が向いた時にはフェレットの写真なんかも。

f:id:neige130:20170428233035j:image

↑ぽんずのお姉ちゃん的存在

独身男とフェレット二匹!?

↑お姉ちゃんち

 

あとは依頼があれば撮影させて

いただいたりしてるけれど、

ほんとにただの趣味です。

 

 

▷でも一眼って難しいんでしょ

と思う方って結構いると思うんです。

 

実際に触ってみると思ったほど

難しくないんじゃないかな、と思います。

 

そりゃ最初はピントが合わないだとか

思った色が出せないだとか

色が飛んじゃうだとか(逆も然り)

いろいろありますよ。

(なんならわたしは未だにあります)

 

でもやりながら勉強すればいいんです。

満足のいく写真が撮れるように試行錯誤してる時間、

意外と楽しいですよ!

 

 

興味があればやってみればいいんです。

やってみてつまらなかったら

やめればいいだけなので。

 

そんなゆるい感じで生きてます。